2009年01月12日

冬の結婚式におよばれ!服装の要注意マナー

の結婚式におよばれ!服装の要注意マナー

寒い時期の結婚式は意外と着るものに困ります。
だからこそ気をつけたい、結婚式のおよばれ服のマナーをお伝えします!more...



黒川温泉に行って来ました(その2)

黒川温泉の続きです。
今回は、お世話になったお宿を紹介します。
more...



街路樹もライトアップされたの札幌

大通りと駅前通りの交差点 ススキノ方向です。
ビルのネオンに加えて街路樹もライトアップされ、なかなかきれいです。
雪不足が続いていましたが、クリスマス後は北海道のらしくなってきました。
この写真を撮影した前日(12/26)は千歳空港発着の殆どの便が欠航するほどの大雪となりました。
札幌もかなり雪が積もった様子で、車道と歩道の間にはかなりの雪が… more...





posted by yu at 17:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島・錦帯橋・広島への家族旅行(2)

宮島・錦帯橋・広島への家族旅行(2)

2008年の年末に一家4人で、1泊2日の宮島・錦帯橋・広島への家族旅行に出かけました。
今回の旅行は、パパ・ママそれぞれの実家に帰省する旅程の一部として出かけたのでした。
マイカーでの移動で、旅程は1日目: 関西(パパガーの姉夫婦一家自宅) …more...



の♪~能登半島~♪

能登半島へドライブ♪真脇古墳温泉と和倉温泉のハシゴをしてきました。
more...



がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅1-2

 私の印象における四万温泉はいつもだ。
 小雪が舞う中、狭い通りの両側に肩を寄せ合うように古めかしい宿が並び、そこをまっすぐ進んでいくとやがて新湯川と日向見川が四万川となる合流地点にたどり着く。
 この..more...



夕張温泉 日吉の湯

今年最初の野湯というコトで、夕張市(ゆうばりし)の山奥にある「日吉の湯」を探索しに行ってきました。
ゆうばりユーパロの湯の近くにある�...more...



岡田港

伊豆大島の岡田港元町港が東海汽船のメインの港だが、風向きや波の状態で岡田港が出航の港になる場合があります。
場に多い岡田港は釣りの名所でもあります 旅の情報ホームページ more...



18切符 日光の旅 Part1

18切符を使って、初めての日光へ。
more...



秘湯 鹿児島県硫黄島 東温泉

鹿児島県三島村硫黄島の東温泉
断崖絶壁の波打ち際にある露天は一見、荒々しく男性的だけど湯船につかって見上げる星とお湯を通して体に伝わる潮騒が地球という母体にいるとでも言おうかなんとも女性的で優しい温泉だった。
more...



がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅1-3

 元旦の四万温泉だから、それなりに観光客で共同浴場も混んでいるかもと覚悟していたのだが、意外にも、というか有難いことに、上の湯の女湯は無人だった。
 無料の共同浴場らしく善意の箱が備え付けられた狭い脱衣..more...



18切符 日光の旅 Part2

18切符を使って、初めての日光へ。
more...



鳴子温泉1泊ツーリング

鳴子温泉から鬼首方面へ20~30分位にある鬼首かんけつ泉です。
芸能人も多数来ているようで、写真やサインがかざってありました。
more...



posted by yu at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。