2009年02月23日

日帰り弾丸やきそばツアー

日帰り弾丸やきそばツアー

弾丸シリーズ第2弾。
B級ご当地グルメの祭典、B−1グランプリ第1回、第2回グランプリの「富士宮やきそば」を求めて、静岡県富士宮市へ。
滞在時間約7時間の日帰りグルメツアーを敢行しました。
東京から富士宮市へは高速バスで2時間半ほど、やきそばEXP…more...



がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅1-9〜14

 四万温泉は長く湯治場として栄えた歴史を持つ。
 一説には征夷大将軍坂上田村麻呂の時代より知られ、昭和29年には青森県の酸ケ湯、栃木県の日光湯元温泉と並び国民保養温泉第一号に指定された。
群馬県民なら知ら..more...



新潟のSL「C57―180」が千葉を疾走しました。

千葉で運転された「SLさきどり号」の牽引機として新津運輸区所属の「C57−180」号機が活躍しました。
more...



鴎外荘

上野の温泉more...



がんばれ新潟*四万温泉と雪国古民家の旅1-1〜8

 2009年、明けましておめでとう。
 今年もよろしく。
 で、元旦の今日、四万温泉に来ているんだけれど、実はここに至るまでいろいろあった。
 そう、当初は本当は四万温泉に来る計画じゃなかったんだ。
 どこに..more...



心配症?(1)

最近子供や家族に身体に少しの変化があると何か大病を...more...



羅臼温泉 熊の湯(

好きな温泉はどこですか?と聞かれて真っ先に思い浮かぶのは羅臼町(らうすちょう)にある「熊の湯」でしょう。
もう、何百回も入浴していま�...more...



皇居周辺をさらりと散歩

天気がよかったので、チャリで皇居までお散歩。
はもうすぐ、な景色があちこちにありましたよ。
more...





posted by yu at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダラスから空港へはこの列車で

ダラスから空港へはこの列車で

帰国前日、ダラスでの最後をホテル泊にしたのは、友人宅がお世辞にもきれいと言えなかったのが最大の理由でしたが、もう一つの理由は一人でダラス・フォートワース空港に行きたかったから。
今回は友人達にあちこち連れて行ってもらいすぎて、冒険ができなかったので、最後くらいは単独行動をしたかったのです。
ホテルは駅(ユニオン・ステーション)からすぐ近くなので、チェックアウト後は徒歩で駅に行き、乗車券販売機で「センターポート / DFW空港駅」までの運賃(2ゾーン)$2.50 の券を購入し列車(トリニティ・レールウェイ・エクスプレエス)に乗り込みました。
当日は月曜日でしたがコロンブス・デーと祭日のため、通勤時間帯にもかかわらず列車は空いていました。
2階建ての広々とした列車ですが、大荷物で2階に上がるのは大変なので、乗降口近くの席に座りました。
5つ目の「センターポート / DFW空港駅」で下車した際にこの写真を撮影しました。
ここから空港(ターミナルD)へはシャトルバスを2つ乗\xA1 継ぎました。
シャトルは無料なので、ダラスのダウンタウンから空港までの交通費は、列車運賃の$2.50 のみ。
最も安上がりでしょう。
ただし、この列車は日曜日は運行していません。
more...



posted by yu at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。