2009年04月13日

花と桜と高尾山

運動不足解消&花見をかねて、小学生の時以来行った事の無い高尾山へ行ってきました。

道の駅で人気のラズベリーソフトクリーム

北海道に100以上ある「道の駅」。
「北海道じゃらん」の道の駅満足度ランキング2009年編で堂々5位に入った恵庭市(千歳市と札幌の中間)にある「花ロードえにわ」は2006年7月にオープンした比較的新しい「道の駅」です。
ここで人気の「ラズベリーソフトクリーム」(300円)を食べました。
地元産のラズベリーを煮詰めたソースがかかったソフトクリームです。
確かにおいしい!濃厚なバニラソフトクリームなので、個人的にはソースはいらないと感じました。
でも、見た目は確かにソースがかかっていた方が良いですね。
ソフトクリームそのものにソースを混ぜても色もきれいでおいしいでしょう。

陽気に誘われ・・・の恵

休み・・・趣味と実益菜の花摘みに・・・お花畑・・・潮干狩り・・・温泉more...

日帰りクルマ旅 ~白河&那須ガーデンアウトレット~

休みの平日、日帰りで白河小峰城を見に行きがてら新しくできた那須ガーデンアウトレットに寄って帰ってきた。
天気も良く、最高のドライブ日和だった。

花見

吉野の桜more...

桜満開! 特別名勝 「兼六園」

天気もよく、心地よい風に桜が舞って幻想的。

京都お散歩花見コース

花見シーズンの京都を歩いてまわるコースを二つ。

ペットと行く長野善光寺御開帳と群馬草津温泉旅行

愛犬チャンスと空を引き連れ、全国各地に旅に出る。
善光寺が七年に一度の御開帳ということでペットと共に参拝した時の様子と、長野県から草津温泉へ向かい湯畑などを観光した時の様子を綴ります。
ペットとの旅行に参考にして下さいませ。

☆茨城ツーリング☆

アクアワールド・大洗のイルカの大ジャンプです!!今回は袋田温泉に一泊し翌日に水族館へ行ってきました。
イルカ君達みんな頭よくてかわいくて私が今まで見たイルカのショーの中で一番すばらしくて感激しました。

の九十九島★

の心地よい日差しの中で九十九島の遊覧船。
とっても海風が気持ちよかった。
more...

の箱根へれっつらごー♪

無計画3人の箱根日帰り温泉旅行日記です。

posted by yu at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする